シンプルに、身軽に生きる

冷えとりで体を身軽に、ミニマムな生活で心を身軽に

時計をアップデート


5年ほど使ったIKEAの時計が壊れてしまいました。確か1000円以下だったのですが、文字盤がなくてシンプルで好きでした。うちは賃貸なので、壁に負担をかけることなく掛けられる軽さも好きだったなぁ。

新しく、我が家に迎えたのはこちら。
f:id:simplenewlife:20160401201609j:image
ゆるりまいさんが使っている時計です。
こうやってみると、私はゆるりまいさんにすごく影響を受けているなぁと思います。本は全部持っていて、1〜2ヶ月に1回読み返しては、断捨離のモチベーションを上げています。

こちら、受注生産のため、注文して届くまで2週間弱かかりました。今後のために、届くまでの間、時計は本当に必要か考えてみようと思っていたのですが、うちには絶対に必要なものだとわかりました。
時計がないと、「今、だいたい何時台か」すらわからない。そして授乳の時に時間を計っているのですが、授乳し始めてから携帯が手元にないこと、テレビのリモコンが遠いことに気づいたり。不便でした。

こちらの時計、置き時計としても使えます。
今はとりあえず、置いて使っています。
シンプルで、潔くて、大好きなデザインです。
次買うならこれ、と決めていたのですが、本当に買ってよかったです。