シンプルに、身軽に生きる

冷えとりで体を身軽に、ミニマムな生活で心を身軽に

電気代500円。贅沢な毎日

f:id:simplenewlife:20160324101052j:image
気になってたアズマカナコさんの本、「電気代500円。贅沢な毎日」図書館で借りて読みました。

まだ私は電化製品を手放せる段階ではありませんが、「今あるもので何とかしよう」という精神は見習いたいと思います。

ただ、今使っているエレクトロラックスの掃除機の吸い込み口のパーツがなくなってしまって、ハンディタイプの状態でしか使えなくなりました。ダスキンも使っているので、今のとこ困ってはないですが…
今年中にダスキンをやめて、ほうきと雑巾に移行できたらな〜と思っています。

検討中のものはこれ。

かねいち 棕櫚箒3点セット(棕櫚7玉長柄箒+棕櫚3玉荒神箒(ダルマ中)+ひもはりみ(ちりとり)小) : 山本勝之助商店

ちりとりも素敵です。


これから、電化製品やモノが壊れる度に、次買い直して使いたいかどうか、代用できるものはないか、しっかり検討しようと思います。

次の候補はオーブントースターかなぁ。