シンプルに、身軽に生きる

冷えとりで体を身軽に、ミニマムな生活で心を身軽に

ブログはじめます

はじめまして。
冷えとり歴5年・断捨離歴5年の専業主婦です。 

結婚を機に「捨てる」ことが好きになりました。
冷えとりでは体の毒を「捨て」、断捨離では文字通り今の自分に必要ないものを「捨て」る。

といっても、どちらもゆるく続けているので、まだまだ理想にはほど遠いです。でも、5年前に比べると体の状態もよく、モノが減ったことで生活がしやすく、掃除が好きになりました。もともと家にいるのが好きですが、更に好きになりました。

最近、ミニマリストさんたちのブログに刺激され、もっとシンプルに、ミニマムな暮らしをしたいと思うように。やみくもに捨てるのではなく、自分に必要なものは残し、不要なものを捨てて理想の暮らしに近づいていけたらと思います。

よろしくお願いします。